リージェント・セブンシーズ ワクチン接種証明・陰性証明不要に
リージェント・セブンシーズ・クルーズでは、衛生安全対策を変更する事となりました。
昨今の世界的なCOVID-19対策の緩和の流れに基づき、いよいよ2023年1月051日乗船より、
ワクチン接種証明、陰性証明共にご不要となります。
ただし入国や乗船に際し、各国の当局が求める独自の条件がある場合は、
その指示に従っていただく必要がございますのでご注意ください。
対象のコースでは、乗船の1ヶ月前を目処にご乗船予定のお客様にご案内いたします。
また新型コロナに関わる全ての検査、治療等が必要な場合は有料となりますので、海外旅行保険の加入を強く推奨いたします。
引き続き乗員の感染予防や船内での防疫対策は厳重に行って参りますが、お客様には格段にご利用いただきやすくなります。
世界的な公衆衛生環境は常に変化しており、世界的に渡航要件は緩和に向かっております。
つきまして、リージェント セブンシーズクルーズは各寄港地の当局が許す限りにおいて、
COVID-19のワクチン接種証明や陰性証明を求めずに、お客様に乗船いただける事といたします。
この決定により、お客様が希望されるすべての寄港地に気兼ねなく訪問いただける事となります。
この新たな条件は2023年1月1日以降に乗船する全てのコースが対象となります。
衛生環境の急速な変化が認めれられる一部の国籍や国では、
追加の旅行制限が課される可能性があります点ご承知ください。
各国への入国の際に必要となる条件の確認は、最終的にお客様の責任となります。
海外への渡航の際、お客様の航空便での出入国、また経由国によりワクチン接種や追加接種、
検査証明の条件が異なる場合がございますので、訪問予定の全ての国の政府や
ご利用の航空会社のホームページで最新の条件をご自身で確認される事を強くお勧めします。
各国が求める要件を満たしていない場合、入国や乗船を拒否される場合がございます。
COVID-19に関わる特別な条件が課されるコースでは、乗船30日前を目処にメールでお知らせすると共に、
RSSC.com/Voyage-Healthに情報を掲載いたします。
全てのお客様には、COVID-19に対する補償を含む包括的な海外旅行保険への加入を強く推奨しております。
また、船内にはプロフェッショナルな医療体制、一般的な持病に対する処方薬、
抗ウィルス型治療の提供が可能ですが、保険会社を通じての支払いはできず、一旦全額をお支払いいただく必要がございます。
最新の科学的知見に基づき継続的に評価を更新しており、業界を牽引する衛生安全対策であるSailSafeプログラムは、
お客様、クルー、寄港地の皆様の安全のために引き続き複合的なCOVID-19に対する防疫対策を継続して参ります。
全船で励行されている清掃、消毒、空調技術についての詳細は、RSSC.com/HealthSafetyProtocolsをご覧ください。
2023年が皆様にとって、忘れがたい素晴らしい年となります事を願っております。